SSブログ

初体験な陶芸! [日々な事]

IMGP0082.JPG
飲み友達の人妻(かなり怪しい表現?)に誘われて陶芸教室。
初めての空気で若干緊張。周りはオバ樣方ばかりで変な緊張感。明らかに一人だけ浮いている。エプロンを付けると「ドラえもんみたいね!」と先制攻撃。もう、ダウン寸前!
異様な空気の中で作業開始、無心で?土を延ばして刺身皿にトライ。意外に簡単に形に成る物で10分もかからず作業終了。と同時にオバ樣方の批評タイム!
「初めてにしては上出来ね。」
クリエイター家業なのでこの位は朝飯前なのだが集中出来ない。時間が余ったのでロクロにも挑戦。手回しなのだが楽しく回して焼酎用のコップと肉じゃが用の小鉢を完成。自分の才能にほれぼれしているとまたオバ様タイムの洗礼。
これから乾燥して素焼き、釉薬掛けをしてまた焼いてなので後何回か通う事に成るのだがいつまで雑音に耐える事が出来るのかが課題である。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。