SSブログ

久しぶりな家族揃って年越し! [日々な事]

R0010799.jpg
2011年。今年もよろしくお願い致します。
例年の年越しは家族を新潟に送ってから、都内で友人達と飲み明かすと言うパターンだったのだが、今年は久しぶりに家族と過ごす事に。
ノンアルコールでテレビをザッピングしながら11時30分に家を出て竹芝客船ターミナル。
R0010803.JPG

大島に渡る船が出ているので良く来るところなのだが今回の目的は汽笛!昔は晴海に通っていたのだが穴場だろうと言う予想。新年を迎えると停泊中の船が一斉に汽笛を鳴らすのだ。帰りはライトアップした東京タワーを見ながら首都高で帰宅。遠くに建設中のスカイツリーも見える。個人的に好きな東京的な年越し!
家を出てから1時間以内に帰宅。寒く無いし、時間も掛からない、これもお正月の東京ならではの事。早速、頼んであったおせちをビールを片手につまむ。久しぶりに二日酔いに成らない年越し。
さて、今夜は飲みに行くか?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒロ

昨年は大変だったけど、落ち着いた新年を迎えられたようでなによりです。

今年も、ヨロシクお願いします。

食べ過ぎちゃダメだよー(゚´ω`゚)
by ヒロ (2011-01-05 10:36) 

smoky

ヒロさん
今年もよろしくお願いします。
淡路方面も今年は良い風が吹くのかな?
by smoky (2011-01-06 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。