SSブログ

普段使いなデジカメ! [物欲な事]

Img0690.jpg
景気回復消費シリーズ第2弾。
いままではリコーのGXを使っていたのだがグアムダイビング&スナップ用にオリンパスのXZ-1をハウジングと一緒に購入していた。明るいレンズでそこそこの画質で使い易いのだがレンズキャップがバックの中ですぐに外れてしまうのが問題。せっかくの大口径レンズに傷が入ると凹むのでダイビング専用にする事にした。

そこで新しくペンタックスのWG-1GPSを購入。Gショックみたいに対衝撃、10メートル防水。カラビナでバックに引っ掛けて置けるので便利だ。
ペンタックスのカメラを買うのは学生時代以来なのだが、今時のカメラなので困る事は何も無い。ウーロンハイの中に落としても酔っぱらいに踏まれても大丈夫なので僕の生活にはピッタリなカメラだ!
nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

しお

久々に肉じゃがに入れてみるか(笑)
by しお (2011-04-04 18:21) 

HIROCHAN

今度のコンペの始球式にって!

さすがにボール代わりは無理ですよね(笑)
by HIROCHAN (2011-04-04 23:46) 

smoky

肉じゃが?冷めてれば平気だと思います。
始球式はさすがにダメでしょうね!
by smoky (2011-04-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。