SSブログ

七夕な伊豆大島! [大きな海の中]

_6200408.jpg
仕事が続いていて写真を撮る事にうんざりしていた。仕事を若い衆に任せて伊豆大島へ!新たにダイビングに挑むYukoちゃんと2度目のチックル、僕の座を脅かすSO君との4人旅。透明度3〜5メートルでライセンスを取ったチックルの強運?のおかげであまり良い透明度とは成らなかったし、ウミガメは不発、途中でマスクのレンズが外れてスーパーマスククリアは楽しませてくれたのだけれど。
「大島ダイビング祭り!」との事で水中には大きな笹が沈めてあった。まだ初日だったので短冊を一番乗りで結んで来た。

_6180378.jpg

今回唯一の大物、オオセ。1メートル以上は有ったと思う。

P6200055000.jpg

これまた1メートル近いヒラメ。肉厚で美味しそうだった?

P6190048.jpg

定番のイロカエルアンコウ。アンコウなので鼻先に小さいルアーの様なものがついていて、魚を誘って食べてしまう。
今回のカメラトラブルは光ケーブルが折れて外れてしまった事。もう少し丁寧に扱わなくては行けないと再確認。

よっちゃんでサッカーを応援したし、Yukoちゃんも無事ダイバーに成ったので今回の旅はストレス発散にはちょうど良かった。来月も大島に行くぞ!!!
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。