SSブログ

ドキドキなレコード! [物欲な事]

R0010256.jpg
何故か突然レコードプレーヤーを衝動買い!
本当はレコードをパソコンに取り込むものらしいのだが、単独でも音は出る。レコード自体は火事で全て焼けてしまったので、近所のリサイクルショップで探して来た。レコードを選ぶ時のパラパラと言う手つきが凄く久しぶりな感じ。これぞレコード探し!
電源を入れて針を落とすと音が出る。
当たり前の事なのだが音が出るまでのドキドキ感がよみがえる。懐かしいのだけれども新鮮な瞬間。
当然チープなモノラルの音なのだがこれはこれでアリなのかも。逆にCDでは埋もれていた音が立っていたりして不思議な感じ。外部スピーカーを繋ぐと普通に聞こえてしまいそうなのでこれはこれで良いのかも?
買って来たLP(懐かしい響きだ!)は、デープパープル、ウエスモンゴメリー、クイーン、そして忘れていた伊藤銀次。今はA面を聞いているのだがレコードを裏返すのが楽しみだ!!!!!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒロ

ねえ、スモーキさん。
ワシの青春時代からのレコードがまだあるんだけど、
もらってくんない?
ディープパープルとかレインボウとかその他もろもろあるんですが・・・
by ヒロ (2010-05-16 23:06) 

smoky

http://kakaku.com/item/K0000039592/
なんだけど、購入を勧めます。モノラルでローファイな音が70年代を感じるよ。レコードはさすがにいりません(笑
by smoky (2010-05-17 11:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

片持ちなミニベロ!今時なJBL! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。