SSブログ

蔵出しなギター達! [ギター]

R0010050.jpg
仕事はあらかた片付いたのでそろそろスタジオの整理に入る。
ケースに仕舞いっぱなしのギターを換気?&弦交換して、ネックチェック。このブログには書かないでいたのだが、ナンヤカンヤで今年も数本ギターを購入していた。ラリビーのアコギを1本買った以外は相変わらずのPRS三昧。スワンプアッシュスペシャル、マッカーティーソープバーとカスタム24アーティストパッケージのブルーマティオコンビ。そして念願のサンタナMD。どのギターがどんな音がするとかはもはや関係なく、すべてPRSの音。選ぶ基準は木目と色。カスタム24は好きなギターではないのだがキルトメイプルとブルーマティオのカラーリングにやられてしまった。
最近のPRSは迷走状態のようで、新しいモデルを発表したかと思うとすぐにディスコンにしてしまう。木目が売りのメーカーなので良い木材の確保が難しくなって来たのだろう。
それとリーマンの影響でギター全体の相場が下がって来ている。もともと高額なPRSは顕著にに影響が出ているようで、数年前の2、3割は安くなっている感じなので良い個体は今のうちに探しておいた方が良いと個人的には思っている。
今年はいらないギターを下取りに出しながら購入したので本数は増えていないので昨年よりいくらかの進歩?
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ヒロ

待ってましたよ!
ギターネタ。
なにやら見慣れないヤツがいますねぇ・・・。^^
三太奈さんは、やっぱあの音なんでしょうか?
気になります・・・
by ヒロ (2009-12-25 16:29) 

smoky

三太奈さんは意外にあの音じゃないんだよね。明らかにギブソンよりな音ではあるけど。ブギーに繋ぐとドンピシャな感じかな?
by smoky (2009-12-28 11:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。