SSブログ

お別れなフィルム! [カメラマンな生活]

R0011510.jpg
本日、僕のカメラマン生活最後の銀塩の仕事が終わった。20数年お世話になったフィルムを仕事においては使う事が無いと思う。
僕のアシスタント達も、もうフィルムを詰める事は無いだろうと思ったので大事にフィルムを詰めていた。
最後のポラはモデルさん自身に開けてもらった。自分の中での締めくくりの儀式だったのだが、自分でポラを開ける事が何故か怖い気がしたから。

フィルムを使わなくなると言う事は当然銀塩カメラも必要が無くなってしまう。一生懸命仕事をして揃えて来た機材を捨てる気にも成らないのでどこかに大事に仕舞っておこう。
今日残ってしまったフィルムを1本だけ保存しておく。もし孫が生まれたら「昔はこれで写真を撮って仕事をしていたんだよ。」と話をしてみたいから。

どこか寂しい気持ちに成ってしまった今日を一生忘れる事は無いだろう!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。