SSブログ

ホッピーの友な亀甲宮焼酎! [アルコールな話]

R0011505.jpg
最近、通い出した老舗居酒屋でボトルキープ。ホッピーには王道の亀甲宮焼酎。亀甲宮と書いて「キンミヤ」と読むのだが、一升瓶でキープしても3千円程度。大酒飲みな僕たちの財布にも優しい。
新たにメニューを開拓していくと下町風情にあふれる素朴なおつまみが多い事に気が付く。出来合いの物は何も無くオヤジさんが手をかけて料理しているので体にも良いはず。
特にカシラとうなぎの小串は絶品。またしばらくホッピーにハマりそうだ!
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HIROCHAN

ホッピーもつまみも美味しそうですね。
本当は私も芋焼酎とホッピーが好きなんですが、この「亀甲宮焼酎」は知りませんでした。普通の酒屋さんでも売っているんでしょうか?

腰の方はもう大丈夫なんですか?
by HIROCHAN (2009-06-01 01:23) 

smoky

亀甲宮焼酎は下町のホッピーのお供みたいな物で、決して上品な焼酎ではありません。ジャンク感を楽しむお酒です。
僕も普段は芋焼酎を飲んでいます。「千鶴」と言う焼酎なのですがこちらは自信を持ってお勧めします!
by smoky (2009-06-01 06:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

偶然なブレラ!お別れなフィルム! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。