SSブログ

静かな大島! [小さな海の中]

33.jpg
ゴルフに明け暮れていたのだがダイビングも忘れていない。ゴールデンウィークの前に伊豆大島まで。今回はアシスタントのグッサンのアドバンス講習の付き合い。
先ずは貸し切り状態の秋の浜。1本目はドライ講習で浅場だったのでカメラは持たず。2本目のディープから撮影。透明度はとても良くて大島ブルーが堪能出来る。とても静かな海。残念な事に魚の数はまだまだ少ない。

43.jpg

それでも流れ星の様に降り注いで来るまだ小さなイサキの群れは圧巻。あと数ヶ月もすればもっと大きくなっているはずなので魚の成長スピードの速さは凄いのだ。

_4270463.jpg

花びらの様なミスガイ。ウミウシの仲間なのだが小さな貝殻から体がはみ出している。ウミウシと巻貝は、カタツムリとナメクジの様な関係らしい。中間のポジションのミスガイは食べたら美味しいのか?少し疑問が残る。

2日目は王の浜にケイカイ。重い一眼を持って海に入る苦労の割には被写体が期待出来なかったのでカメラは持たずにお気楽ダイビング。それでもケイカイではウミガメが3個体。今年に入ってウミガメは10個体程見たのであまり感動は無し。
人の居ない静かな海を貸し切りで潜れるなんてとても贅沢なダイビングだった!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。