SSブログ

冷や汗なカスタム24! [ギター]

R0010771.jpg
 仕事がわんこ蕎麦のように次から次と進行中なのでストレスの固まり状態。買い物に出る事もままならず、ストレスはインターネットの中に流し込むしかない。
 ヤフオクを見ていたら93年のPRSカスタム24が相場よりかなり安かったので即入札。サクッと入金を済ませて後は待つだけ。ところが出品者と連絡を取ろうと取引ナビを見ると相手のIDが停止中になっていた。頭をよぎるネット詐欺、しまったと思ったら後の祭り。絶望の縁を彷徨っていたら銀行から連絡が!振込先がこちらと連絡を取りたいとの事で電話番号を教えられる。ヤフーのシステム障害で相手方もこちらと連絡が取れずに焦っていたようだ。冷や汗物の取引だった。
 無事に商品が到着したのでギターの事にも触れておこう。PRSがアナポリスから移る前の工場で作られたもの。スモールヒールにスモールロゴ、旧型のウィングペグ。10トップなのだがムーンインレイ。送られて来た時のセッィングは?だったのだが調整し直すとネックは真っ直ぐで、流石に初期のPRSは良い材料を使っている。ギブソンやフェンダーなら93年製はただの中古ギターだがPRSに於いてはヴィンテージ。音の方は攻撃的なロックギターと言った感じで僕の好みは22フレットである事を再確認。しかし、PRSコレクターとしてはPRSの代表機種であるカスタム24を持っていないのも寂しいので取り合えずキープな一本である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。