SSブログ

大揺れなジェット船! [大きな海の中]

PA150733.JPG
なにげに奇麗だったイソギンチャク。

今月も伊豆大島までダイビング。ここのところダイビング熱が復活している。

いつもの様に竹芝からジェット船に乗る。朝からの風が心配だったのだが無事に出港。と、思いきやいつもよりだいぶ波が高い。外洋に出ても速度が上げられないのでかなり揺れている。船酔いで気分が悪く成る人が続出。途中で安全装置が作動して船が止まった時など窓の真横に海面が見える程揺れていた。拷問の様な3時間を経て大島に到着。
こんな状態のジェット船は初めてだ。初めて乗った人なら二度と乗りたく無いはず。

先制パンチにやられて今回のダイビングはあまり収穫無し。昨年ドライスーツを着なかったので練習がてら着てみたが問題無し。5ミリのウェットは僕のサイズが大きく成って、かなりキツいので却下。新しいシェルドライをオーダーして来た。

新たに教えてもらった居酒屋は大ヒット!ショップからは近いし、安いし、美味しいし、宿までの送迎まで付いて来る。

帰りは大型船でゆっくりと帰って来た。大型船だと景色を眺めながら海風を浴びられるし、旅の余韻を感じる事が出来る事を再発見!

PA160749.JPG

ベイブリッジをこのアングルで撮影出来るのも海の上ならでは。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。