SSブログ

扁平足なスニーカー! [物欲な事]

R0010518.JPG
最近あちらこちらの関節が加齢とともに衰えて来ている事を実感。
ゴルフ三昧で肘に水が溜まったので整形外科へ通院。足首の調子もよく無いので検査してもらうと「扁平足に成ってますね。」との診断。
自分のスタジオを持ってから通勤が無いので8割はビルケンのサンダルで過ごしている。スニーカーのサイズも脱ぎ履きが面倒なので大きめなサイズを履いていた。結果として足の骨が緩んでしまうと言う事態に。
今までのスニーカーを全部捨てて、新しくパトリックを2足、ハイテク系も試してみたかったので派手なニューバランスも購入。ついでにゴルフシューズもフットジョイに交換。
しばらくは土踏まずサポーターのお世話になる様だ。
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

HIROCHAN

私が学生時代にアルバイトしていた保育園では、やはり偏平足の子供が多くて園長先生の方針で園内では内も外も「裸足」で生活していました。

やはり西洋化による現代病の一種なんですかね?

マスターズはフットジョイ効果で100切りですね!!
しかし、初登場だと靴づれしますよ~(>_<)
by HIROCHAN (2010-09-21 00:39) 

smoky

ちょこっと廻ってきましたが、フットジョイ良かったです!
ドライバーも絶好調。あとはアイアンです!
by smoky (2010-09-23 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。