SSブログ

また大荒れな大島! [大きな海の中]

P4010008.jpg
一本目にいきなり出現のナヌカザメの頭。

今回はNARRYの卒業&入学祝いダイビングで大島まで。受験だったので一年のブランクが有ったので心配したが、若さ故の怖いもの知らずで普通に潜っていた。
前回は春の嵐の大島だったのでリベンジと思ったのだが今回も大荒れに遭遇。秋の浜だけは静かなのだが10本連続では少し食傷気味。一眼は封印して外部ストロボ無しのコンデジだけで潜った。

P4010009.jpg

コガネスズメダイの群れ

P4010030.jpg

微妙に擬態が下手なベニカエルアンコウ

P4010026.jpg

いつも此処に居るハナタツ

P4010028.jpg

大島では良く見かけるカスザメを、たまにはアップで

P4020033.jpg

被写体があまり無かったので赤クラゲ

前回の大島よりは透明度は良かったのだが春濁り故の浮遊物の多さは仕方が無い。かろうじて大物にも遭遇出来たし、息子と潜る海は何よりも楽しいもの。
帰りは大型船と成るも少し贅沢をして特等に乗ってみた。NARRYもなにげに満足した様なので良しとする!




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

早い消耗なタイア!好天な花見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。