SSブログ

ちょっとドライブなチンクエチェント! [エンジンな事!]

R0010119.jpg
昨日Fiat500が納車された。朝、営業さんを待っていたのだが時間になっても来ない。もしやと思って電話をするとあちらはディーラーで僕の事を待っていた様だ。
スタジオまで持って来てもらって一通りの手続きが終了、さっそく家族で西新井まで行って交通安全のお守りを貰って来た。
その後スタジオで飲み会兼チンクエチェントのお披露目会。一番乗りのよさぐれ君曰く「何だこの色!歯磨き粉みたいじゃない」。一体どんな歯磨き粉を使っているのだろうか?
他の友人達は皆一様に可愛いと言ってくれたのだが。

今朝は少し早めに行動を始めて中華街まで慣らし運転をしながらエビワンタンを食べに行った。1200ccで非力かと思いきや湾岸線の右車線を普通に走れたし、フロア剛性が高いようで安い車に乗っている感覚はあまりしない。帰りの横羽線の道路継ぎ目では流石にピッチングが激しくて少し不快だったのだが、もう少し走り込めば足回りの固さも取れて来るとは思うのだが。
帰り道にエコノミーモードがある事に気が付いてスイッチを入れたのだが、昨日とトータルで100キロちょっと走ってオンボードコンピューターの数字ではリッター15キロは走っているのでアルファ159に比べると遥かに燃費が良い。
これから始まる車2台体制でどちらの車に多く乗るのだろうか?気持ちとしてはひいきをしない様にしようとは思うのだが?
nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

HIROCHAN

チンクの納車、おめでとうございます。

歯磨き粉の色と言うより、うぐいす色に近いような気がします。
昔日産で「Be-1」や「パオ」と言う車にも良く使われていた色かな?
と思いました。

外見もかわいいですが、内装の方がファンシーぽいですよね。
でも日本車と比べてセンスや質感が高いのは、さすがイタリア車です。
これからの足は、どちらに軍配が上がるのでしょうか?
by HIROCHAN (2010-02-08 23:32) 

smoky

当時のパイクカーより本物感が有ります。アルファの方が何にでも使えるので便利な筈ですが、小さい車のメリットも有りますね。
by smoky (2010-02-09 13:17) 

SENA

マニアック好みなボディーカラーで、私は好きです。
by SENA (2010-02-10 11:47) 

smoky

SENAさん
ご無沙汰してます!
アルファのつもりで運転しているとなめられるのが難点です(笑
by smoky (2010-02-11 16:22) 

アグスケ

納車、おめでとうございます。
羨ましい限りです・・・
ところで、蒙古タンメン中本ご存じ?
by アグスケ (2010-02-15 19:21) 

smoky

アグスケさん
どうもです!
蒙古タンメン中本は良く知っていますが、?です。
by smoky (2010-02-16 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。