SSブログ

ディープな大島! [大きな海の中]

_2280952.jpg
ディープ講習の為に伊豆大島まで。初日は肩ならしで秋の浜とケイカイ。海は少し荒れ模様。水深を取ればクリアーな世界。1本目の秋の浜はかなりウネリが有ったのでカメラをもたずに潜ってしまった。こんな時にこそ良い被写体に遭ってしまうもの。大きめなネコザメ、これまた大きなイズカサゴ。
2本目ケイカイはソフトコーラルの壁が相変わらずきれいだ。イボヤギも水槽の中に入れたい物の一つだが飼育は難しい。あまり撮影対象になる魚は居なかったが取りあえずイシガキフグをクローズアップ。愛嬌のある顔だ。
_2280935.jpg

2日目は本命のディープ講習。秋の浜は大ウネリ。少しビビりながらもエントリー。まだ未知の領域には大きなトサカの群生。素晴らしい景観。エアー消費量の多い僕は長時間の撮影は無理なので手早く済ます。もっとワイドなレンズが欲しくなる。ストロボの調子はよかった。露出がバラバラだったsea&seaのストロボも嘘の様に快調になった。
_3010970.jpg

取りあえず今年の目標の一つが無事終了。強行スケジュールで明日はゴルフ。そして今月末には沖縄の海が待っているのだ!

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

OFかっすん

どーも!毎度キレイな大島写真のUPありがとうございます。

いやあ、イボヤギの超・鮮やかなオレンジ色!最高ですね(^^)

きっと一緒に潜ったS先生もこういう写真を撮りたいんだろうなあ。。。

沖縄の写真も期待してますんでガンガン撮ってきて下さい。今回は荒れた
大島、大変お疲れ様でした(m--m)
by OFかっすん (2009-03-01 21:47) 

smoky

次回は余裕を持って潜れる様になると思います。今回は浮遊物が多くて撮影としてはイマイチでしたが次回はクリアーな大島ブルーを期待しています。
by smoky (2009-03-03 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。