SSブログ

待ち望んだD3X! [カメラマンな生活]

R0011204.jpg
ニコンのD3Xを仕事に投入する事にした。今まではD2Xがメインだったのだが仕事上は何も問題なく使っていた。新機種が出なければこれからも使って行けるカメラだと思う。昨年D3が出たときは少し心が動いたのだが、感度が高かった事と画素数がD2Xと変わらなかったのでそれほど必要性は感じていなかった。2千万画素オーバーに成って、フルサイズの画面。数年前まで使っていた35ミリの感覚に戻る事が出来るのが一番のメリット。
フィルムカメラの時代はF4をメインで使っていてF5は1台しか買わなかったが何も困る事は無かった。この十年に買ったデジカメはD1が2台、D1Xが1台、D2Xが3台、D2Xsが1台、ずいぶんと散財しているのである。ハッセルなんかもう20年は使っているのに。何とも非効率的なのだ。デジタルに成って素人さんにスペックの違いがあからさまに分かってしまうので、プロとしては最上位機種を使わざるをえない。
カメラマンとはお金が掛かるものである!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。