SSブログ

メモリアルな写真! [カメラマンな生活]

_N736321.jpg
「成人の日」、僕はもう2回分になるが人生の大事な日の一つである。僕自身は営業写真館ではないので撮影する機会はあまり無いのだが、知人に頼まれて撮影する事は良く有る。着物関係の仕事はかなりしていたので慣れてはいるのだが、素人さんの大事な写真なので妙な緊張感でシャッターを切る。今年はダイビング仲間の妹さんを撮影。仕事で来ているヘアーメイクさんに居残りでお願いして、着付けさんも旧知の大御所をお願いした。撮影後でスタッフもだいぶ残っていたのでまるでコマーシャルの現場の様になっていたので素人モデルさんはかなり緊張気味。仕事の時よりも遥かに丁寧に緊張感をなるべくほぐす様に撮影。指先でシャッターを押すだけの事なのだが凄く疲れるのだ。彼女が母になり子供に見せた時に自慢の一枚と成れば、カメラマン冥利に尽きるというものだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。